2020-08-21

EARTH RUNNERS Elemental Lifestyle Sandals

 ベアフットに慣れてきたかな、ということで、アーシングサンダル(いわゆるワラーチサンダル)を調達。よくよくみたら、ビブラムの奴なんですね…ファイブフィンガーが2つに、フロシキにこいつ、と4足もビブラムになってしまいました。

デフォルトだと気持ちきついかな、といろいろいじってみたものの、いまいち…なので、デフォルトの位置に戻してそのまま利用。指の間がそのうち靴擦れしそうですが、後は大丈夫かな…。

ファイブフィンガーやフロシキと履き心地は同じ。その手の歩き方をしないとアスファルトやコンクリート舗装の上だと足腰を痛める奴ですね。ちょろっとお出かけで1000歩くらい歩いてきましたが、特に問題もなく…慣れたかな。


この前に履いてたサンダルはクロックスで…ただ、そろそろ限界に…

妙なところから妙な感じに削れたなぁ、と。これを見ると、普段の歩きでの足裏への負荷のかけかたがよくわかるぞ、みたいな…

0 件のコメント: