2020-08-16

浦安海釣り

またお前か…先日のよりは微妙に大きくなり…
このまま30cmクラスになるなら、秋~冬で狙って釣るかなぁ…

 

ちなみに、キスは全然ダメ。昨日の夕方も全然で、これは日中の上げ潮のタイミングにならんと釣れんのかもだなぁ…と思いつつ(今日はこれから用事なので引き揚げてきた)。


ついでに、遠投の練習。デルナーつけて、仕掛けレスで。V字で6色目に気持ち届かなかったので、120~130mくらいかなぁ…ただ、まだ竿に振り回されて軸が固定できてなくてブレてるので、そこを修正できればもうちょっと伸ばせるかも…クォーターキャストでもちゃんと真正面に飛んでいってくれてるのは確認済。竿を寝せすぎだから、もうちょっと角度つけてもいいかもだなぁ…。

まぁ、普通にオーバーヘッドでも5色目に届くか届かないかくらいまで飛んでる(110mくらいか)ので、無理してV字とかしなくてもいいかなぁ、とかも思いつつ。キスの最初の時期は飛ばしたいけど、一番釣れる時期は、90mも飛べば余裕で釣れるから、無理する必要ないのよね…あとは、カレイの季節に遠投が必要かどうか、次第だが、こっちも80mもあれば…

キス釣りで30号の錘を投げすぎて、肩の筋肉痛が酷い、のでした…orz

0 件のコメント: