2020-08-30

浦安海釣り

キスはもう終わりですかね…釣れてるって話を聞かなくなりました。

サヨリは始まってる様子。といってもまだまだ小さなサイズの様子。群れが回ってくると、それなりに釣れるようですが、ダメな時はダメっぽい。群れが回ってくるまで待てるか、か、運が良いか、が肝ですかね…

さて、何を釣るか、ってことで、遠投サビキをテスト中。といっても50mも投げませんが…。アジとか釣れたらいいなぁ、みたいな。とりあえず、サッパ1匹は釣れました…


後は、チヌがいっぱい居そうなので、チニングをテスト中。でも、かかるのはハゼばかり…まぁそれなりに立派なサイズなので、お持ち帰り手段があるならお持ち帰るんですが…チヌ釣るつもりなのでクーラーボックスとか持ち歩いてないので、全部お帰りで…というか、ハゼクランク、メインの方がいいんぢゃね?とか思いつつ。



最後に、穴釣りはどうなんだろ、と。テトラの中は微妙なのは昔試して知ってるんですが、その前の石畳の中の穴はどうだろう?と。引ききれば上に乗って釣りになるので…丁度冷凍庫で何年も熟成させたオキアミがあったので、それもっていってチャレンジ…


微妙なシモフリシマハゼかな。こんな模様がある奴は初めて釣りました。


んー、微妙な時期、ですねぇ…と思いつつ。

0 件のコメント: