2020-08-08

浦安海釣り

朝は、ぶっこみで30cmのクロダイ(チヌ)を高洲公園前にて。居るもんだね、と。キスより釣れてるかも、クロダイ。持ち帰ってさばいた後、高洲でキスが釣れてたのをみたので、墓地公園前へキス釣りに。海藻が大量に流れてて厳しかった。遠投用の投げ竿持っていってよかった、と思った。海藻山盛りでも無理やり引き抜けるから…磯竿の方々は、仕掛け流されまくった挙句、引き抜きにも苦労されていた様子でした。キス自体は、最初の1時間は1匹しか釣れなかった。その後、場所をうつして、ポンポンと釣れて、1時間半で5匹。で、持って行った餌切れ(青イソメ6匹しかもっていかなかった)。20cmクラスが混ざって楽しかった。

そろそろ潮目が変わるので、またいってみようかな、と思いつつ。

0 件のコメント: