2020-08-26

EARTH RUNNER ウォーキング

 朝起きたら、右足の踵の内側の前の方が痛い。腫れてる感じか?水ぶくれか?とも思ったが、違う様子。昨日、ベアフットシューズ履いて、普通のペースでスピードウォーキングしたので、その影響かしら…踵の衝撃減らすために腰回してて、割と平気だと思ってたが、やっぱり衝撃消し切れてなかったかー、とか思いつつ。

ともあれ、フォアフットで歩く分には特に影響がないので、いいタイミングだ、ってことで EARTH RUNNER 履いてウォーキングへ。フォアフットでのスピードウォーキングをお試し。さすがにスピード乗らないなぁ、と思いつつ、時速7キロくらいでまったりと。3キロくらいで鼻緒の辺りに擦れ感が出てきたので、まったりウォークに変化していつもの5キロコースを歩いて完了。


やっぱりヒールショットでないから、歩幅は減りますね…まぁ、こんなもんかと思ってたが…

たった3キロのウォークでリカバリータイムが35時間(直後だと36時間だった)とか、え、今日の運動、そんなにハードだっけ、と思った次第。

フォアフットすげー(多分慣れてなくて、色々筋肉使ってるんだと思うが)

0 件のコメント: