2020-08-23

浦安海釣り

 朝まずめ釣りは、小型イシモチ3と、ギマ2で、はずれ。

その後のキス狙いは、小型イシモチの嵐で、一匹だけアジゴ。多分キスの仕掛けのフォールに反応して食ったんだと思う。

アジゴだけ持って帰ってきて、内臓抜いて、昨日の金太郎イワシの中骨とか、キスの中骨とあわせて素揚げに。山盛りの一番底に置いて食卓に出したら、息子一号が目ざとくアジゴをみつけて、ゲット。おいしかったそうです。


アジゴ居るなら狙うかなぁ…やっぱり遠投サビキかなぁ…仕掛けは一そろい持ってるけど、過去、子鯖1匹、くらいしか釣れたことないのよね、ここらだと。まぁ、ここ数年、色々暑くなってパターンが崩れてきてるから、新たな釣りを目指してもよいのかもしれない。

0 件のコメント: