2020-08-02

浦安海釣り

昨日、総合公園前で会ったキス釣りの方より、朝は釣れず、途中で潮が引き切ったところで、4匹釣れて、またすぐに釣れなくなって、もう帰る(午後3時頃)と。
確かに、試しているけど、朝も夕方もほとんど反応ないのよね、今。

というわけで、干潮のタイミングでキス釣りをすべく、3号磯竿とフエルトソールの靴を持って墓地公園前へ。着いてみたら、石畳が完全に乾いていたので、フエルトソール使わんでもよかったかなー、とか思いつつ。でもすべると怖いので履き替え。
潮が引いてる最中は、やっぱりろくに釣れず。5cmくらいのクロダイとか、ハゼとか釣れる。んーむ。ギマ釣れない。これはラッキー。で、引き切って、上げに入ったタイミングでポンポンと釣れだす。20㎝くらいあるので、なんだこりゃ、って感じの引きで楽しい。んで、30分もたつとまた釣れなくなる。手返し良く釣れたので、キス6匹確保。石畳出てるから、投げしてる人達は休憩してるタイミングなんですよね、こりゃきっついわ。

ともあれ、キス釣りのパターンっぽいものは見えたので、来週末も試してみる予定。石畳の上で長い竿だとテトラとか怖いので、ルアーの竿を、とも思うが、連針がつけるとやっぱり怖いのよねぇ…

0 件のコメント: