2020-08-07

浦安海釣り

 木曜日、息子の都合で年休取得。よいタイミングだったので、時合いの検証へ。

しかし、海が荒れていて、なかなか厳しい。前回のように近所にはいなくて、3色出きったあたりでキス1匹。上からだと、100mは飛ばさないと届かない辺り。居ないわけではないが、これは辛い。

そのほかは、山盛りのクロダイのちっこいの…アタリがあって、乗るとたいていそいつ。全部逃がしましたが、そこら中にいました。

そして、なんか重いぞ?これはタコか?と思ったら、なんか木みたいのが…ゴミかよ、と思ったら…ガザミでした。きっちり口に針が入ってたので、釣れた、と言えそう…

針をはずそうとしたら、ハサミでつかまれて、痛っ、ってなって、逃げられそうになりましたが、足で押さえてなんとか捕まえました。あとで考えたら、タオル持ってたんだから、タオルでつまめばよかった…


しかし、今年はガザミがよく釣れるなぁ…

0 件のコメント: