2013-01-07

REGZA 37Z9500 故障

年末12月31日に録画操作をして、そのまま奥様実家に行って1月6日まで放置していた自宅TVのREGZA 37Z9500ですが、帰宅したら…あれ、変に!?

上1/3くらいは動画が更新されるんですが、それ以下は時々更新される感じ、がくがくになってて…同期信号が逝かれたかなー?とか言う感じに。

ケーブルTVの信号が…とも思ったが、寝室のTVでは問題ないのと、DLNAの操作画面も崩れまくりなので、こりゃーTV自体がダメっぽい。

あわてて保証書持って購入したケーズへ…といっても目の前のお店ですが。修理カウンターで症状を話し、携帯電話で撮ったTV映像の崩れる様子の動画を見た店員さんが、訪問修理対応の手続きをとってくれました。んで、帰宅したらすぐに東芝から電話が…はええよ…日曜の18時過ぎだというのに、勤勉過ぎ…

「明日訪問します、訪問時間は明日の朝担当から電話します」とのことで…で、今日訪問を受けて症状をみてもらった処、「液晶パネルの問題ですね」だそうで…取り寄せになるので、しばらくかかる、届いたらまた連絡する、みたいな話に。

まぁ、しばらくほっといたらそれなりに映像は見えているのですが、このまま保証期間切れ後にぱったり逝かれても困るので、ここらで交換して貰っておく方向に。

交換するとして、また訪問してリビングでお店広げるんだろうか…それはそれで凄いなぁ、とか思いつつ…

0 件のコメント: