2013-01-02

初釣果@幕張


明るくなってからいくかな、ということで7時過ぎに出撃。昼から用事があるので、10時には撤収する方向で…

Twitterみてたら…あれ、内房線が風で運休に…うへ、風強いのか…向かい風だときついなぁ、とか思いつつ。

現地へいったら、風は強いものの、まぁなんとかなるレベルかな…先客が突堤のたもとに1人。100mくらい距離をあけて突堤の先へ。そこから花見川河口方向に向かってぴゅーっと…風に流されまくりんぐ(笑)

3本体制で…まぁ普通に。錘を25号にしたら、投げやすくなりました。怖くないから、かねぇ…まぁ、場所があれだったんで、あんまり飛ばせませんでしたが…

当たりが全然わからず、というか、満潮8時44分で、波が乗り越えてきそうで、怖い怖い…8時過ぎにやばそうなので、2本納竿、してたら、サメが釣れてました(笑)残り1本で突堤を波が乗り越えてきたら即撤収するつもりで続行…結局何も釣れませんでしたが…

9時半頃、もう干潮に入ってるはずなのに、どんどん波が強くなって、しぶきがどんどん増えてきたので、さくっと撤収。風も強かったです。

さーて、今年も外道釣りメインになりそうな初釣りでした

===追記===

どうやら、ネコザメのようですね。茶色っぽくはないですが、縞があるのと、黒い斑点があるのが特徴のようで…たしかに、ぱっと見サメにみえなくて、口みて、を、サメだ、みたいな感じだったのをつった時に思いました。
しかし、全然引きがなくて、ぐーっと重いだけだった…

0 件のコメント: