2013-01-12

浦安海釣り 相変わらず

また例によって投げ練習含めてで…

今日は錘をジェット天秤25号にしてみた…ら、無風時に100mくらいは普通に飛ぶみたい…ウッドシンカーは飛行中の抵抗は低いが、投げ出しのとこは錘に横から空気抵抗がかかるから、それで初速が遅くなって距離が伸びないんぢゃないかなぁ、とか思いつつ…

でも、28号のウッドシンカーでも100mくらい飛ぶように…だんだん慣れてきましたかね?

当面の目標は糸フケとった後で120mなので、まだ道は遠いですが…


夜明け前1時間ほど、ぶっこみ仕掛けでセイゴ狙い。例のLED-UVライトのテストを含めて。まぁ、普通に使えますね、10秒くらいでかなり貯められる。月下美人だと中央が明るくて、周辺が暗めなんですが、改造品はフラットに光が出るので、あちこち光を動かさなくても使えるのがイイ感じ、でしょうか?

まぁ、当たりすらなかったですがw


8時過ぎ、引き潮に入ってきたなー、と思ったあたりで、竿の位置が妙な向きになっている事に気付き、引いてみたら釣れてました(笑)セイゴ30cm強といったところ。餌は塩マムシ、1ヶ月くらい前に作った奴。結局この塩マムシ、1000円で一山買ってきて、そのまま1ヶ月近く使って、ちょろちょろ釣れているので、生餌代を毎回払うよりはお値打ち。1日粘って生餌を使い切れる人ならいいんですが、おいらみたいに朝の数時間だけ、を繰り返すタイプだとこっちの方がいいですねぇ…願わくば、これでカレイが釣れれば、冬場はこれだけで過ごすんですがw

後は、塩青イソメでなんか釣りたいぞ、っと。

釣れたのは1匹ですが、それ以外に多数当たりが…でも何もかかってない!?なんだろ?と思ったら…そこらに居る水鳥が、PEラインを視認できなくて、ひっかけてる模様…飛んでる時とか、飛び立つときとか…避けてくれぇ、とか思ったり思わなかったり…

0 件のコメント: