2013-01-09

部品注文 @上州屋

折った竿(中古品)を買った、ベリーネットに、

「部品調達は買った店に、と書いてあるけど、ベリーネットだとお店がわからないんですが、どこに注文すればいいですか?」

と質問してみたところ…

「近くの店舗で注文してください、店舗リストはこちら」

と返答が…まぁ予想通りですが…

そんな問い合わせをした後に、Webを見ていたら上州屋のQ&Aにて


「Q2-4 上州屋以外で買ったものも修理できますか?
上州屋以外のお店で購入された品でも弊社と取引のある(修理に出せる)メーカーさんの品物であれば修理を承っております。ご遠慮なく店舗まで品物をお持ち頂き、スタッフまでご相談下さい。」

という記述をみかけ…現在、週4で通ってる先の最寄り駅に上州屋があるので、そこで注文する気になりました。まぁ、同じとこにタックルベリーもあるんですがw

上州屋で

「あのー、ダイワとシマノの部品取り寄せをお願いしたいんですが、できますか?」

って聞いたら、

「いいですよー」

と即答だったので、お願いする事に。

ダイワとシマノは別になるので、申し込みは2つ。型番とかは印刷して持って行ったんですが、カウンターででかいカタログを出して部品番号とかチェックして記載してくれていました。まぁ、これで1ヶ月くらい待てば補修部品が手に入る事でしょう。

シマノの補修部品は替えスプールで、1号とか0.8号のPEを巻いて1.5号と飛距離を比較してみる予定。

竿の補修部品が届いたら、組み上げて投げてみますかね…竿の他の部分にストレスが入ってる可能性もあるので、全力では投げられないかもですが。

後は、週末の釣りに向けて仕掛け作成。4号のフロロを撚って幹糸にし、2号のフロロをハリスにして2本針の仕掛けを6つ程作成。まぁ、釣れるかどーか、って話はありますが…既製品から順次自作品にシフトしていく方向で。結び目が心配ではありますが、その前に釣れるんか?みたいな話もあったりw

まぁ週末そこそこ天気は良さそうなので、投げのフォームチェックも兼ねてまた投げてくる予定でおります。

0 件のコメント: