2013-01-22

浦安海釣り 投げてきた

日曜、ディズニーシーに向かう前に、ちょっとだけ釣り。

というか、3時くらいに息子弐号の蹴りで起こされて、さてどーしよー、とWebをみてたら、この時期夜にカレイが釣れるぞ、と。土曜の昼に、高洲海浜公園の前でカレイを上げてる人を見かけた事だし、あそこらに居るなら釣れるんぢゃないかといそいそとお出かけ。

4時くらいに現着して釣り。適当に仕掛けを投げ込んで…ずりずりと引いて…とかやってたんですが…8時くらいまでやって何も釣れず…やっぱり昼間ぢゃないとダメかねぇ…

27-405を投げてて、ようやく竿がくにっと曲がる感触を得る。この感触が竿が曲がるって感触ですかね…ただ、飛距離はやっぱり100mくらいなんで…今の竿でオーバースローだとそんなもんなのかも、とか思いつつ。

3号620の磯竿は10号の錘を付けて投げてましたが、あんまり飛んでる気がしませんね…というかおもーい(笑)

また坊主街道に突入したのでした、とさ。

0 件のコメント: