2013-01-05

シマノ・クロロプレン・フィンガー3カットグローブ

シマノ・クロロプレン・フィンガー3カットグローブ

正直、今日一番つらかったのは指先を出したとたんに寒くて寒くてしょうがなくなるところ。

現状グローブはシマノ・フィンガーフリーグローブ を使っていて、その上にPE用のフィンガーガードと、大き目の手袋をするようにしています。で、通常は手袋で竿やリールのハンドルを操作し、投げる際は右の手袋をはずし投げて、仕掛けをいじる際も右を利用、からまると左手も手袋をはずして、とやっているのですが、このフィンガーフリーグローブは5本の指がかなりの部分が出るので、今日みたいに底冷えしてると、寒くて寒くて…つらいです。12月とかならまだ平気だったんですが…寒波が来るとダメですね…

で、そろそろ、厳冬期向けに指全体を覆って使いやすいグローブがほしいなぁ、という事で物色。いろいろ検討した結果、3カットグローブで全体がクロロプレンのこれにしました。指先以外はフィンガーフリーグローブで全然問題なかったので、同じ素材で指先まで覆って、かつどうしても素手が必要になるシーンで指先が使えるように3カットで、と…こいつと、フルカバーの手袋でやればなんとかならんかなー、と考えています。

とわいえ、寒波はいったん去ったようで…これからどんだけ活躍の場があるかは微妙ですが…明日、行けるようなら朝釣りに行くので、その時にでも感触を試してみようと思います。

上州屋で物色してたら、「千葉港でカレイが釣れるポイントって~」みたいな話がきこえてきて、ちょっと興味深々でしたが…まぁ実家から自転車で行ける範囲ぢゃないと、なかなか厳しいのでスルーしました、とさ。

ついでに、Λ型の天秤を調達、ウッドシンカーとΛ天秤の飛距離の差をみてみようと思います。

0 件のコメント: