2013-01-19

浦安海釣り やられた…

0.8号PEをセットして、投げの距離測定…んー、そんなに変らんかも…まぁまだ怖がってる可能性は高いですが…

とわいえ、1.5号PEで、普通にオーバーヘッドで100mは出るようになってきたので、もうちょいかなー、という感じではありますが…なんか競技の世界だと、オーバーヘッドで200m近く投げる方もいるそうで…無理無理…

とか思ってまったりやってたら、境川から船が…あー、先週も来て、えらい近いとこを通っていくなぁ、と思った船だ…と思ったので、念のためリールをフリーにしておいたら…

がつん、と一番手前の竿にひっかけて、ぐりぐりと…で、続いてもう1本の竿にも引っ掛けて…orz

フリーにしてなかったら、竿ごと海の中に引き込まれてました。

PEの1.5号があっさり切れてたので、きっとPEを切る装備がされてて、それをわかった上で岸の傍を通ってるんだろうなぁ…ぢゃなきゃ、スクリューに巻きついて動かなくなっちゃうはずだし

買ったばかりの0.8号PEが100m近く切られたのと、1.5号PEも半分近くが持って行かれてがっくし…イイお値段するんだよなぁ、力糸も含めると…

釣り人の噂で、道糸切ってく船が居るとは聞いてたが、あの船だったのね…これから気をつけよっと。

===追記===


切れたところをみると、綺麗に斜めに切れているので、専用の刃物による切断であることが明白。荷重で切れるならこんなに綺麗にならんしの…

切れた箇所を再確認してみたら、0.8号PEは150mくらい残ってるようで、それならおいらの限界飛距離未満なので、先日某所で入手した格安の力糸を繋いで使えそうだな、と…

1.5号PEはどのみち力糸の入手が必須ですが

===追記===


某所でみつけて買っていた、0.8->5号のPE力糸、定価1500円が特価661円…こんなタイミングで役に立つとは想定もしてませんでしたが…

0 件のコメント: