2013-01-04

塩青いそめ


塩マムシと同じ手法で作った塩青イソメを使ってみました。

14時~16時くらいまでの2時間、基本的に投げ込んで、さびいて、巻き上げて、また投げ込んでの繰り返し。
2時間経過後の状態がこの写真。

・頭の部分は比較的良好に残る。
・胴の部分はだんだん崩れていく。
・尻尾の部分は2時間も海水につけておくと溶けてなくなる(笑)

といった感じです。勿論死んでるので動きませんw が、死んでる餌でも反応してたハゼとかなら普通に釣れそう。フッコとかもいけるんぢゃないかなぁ…

まずは何か釣れる事を確認する必要がありますが…12月に作った塩マムシがまだ持ってますので、この手の手法で作成した餌で行けるなら、釣行コストを下げられるなぁ…まぁ喰いは悪いんでしょうけど…塩マムシで40cmのフッコがかかりましたからねぇ…

0 件のコメント: