2013-01-26

浦安海釣り 風強く波高し

先週はいろいろ用事が多くて、あんまり釣る時間がとれなかったので、今週は少し長めに…つーても9時半には撤収するんですが…

5時過ぎにポイントに着、しましたが風がつよーい。最初は磯竿で電気ウキ釣りでも、とか思ってましたが、到底やってられそうにないので、投げ竿に重い錘を付けてぶちこみ。

で、手前付近ならなんかいるかしら、と小さい電気ウキしかけ作って放り込んだら…そのまま流されてテトラに…日の出前なので救出もままならず…まぁ、その後絡み過ぎて救出できなかったわけですが…無残…orz

日の出後に磯竿5-53にも天秤仕掛けをつけてぶっこみ。3本体制で待機…するも、全然当たりわかりませんね(笑)つーか風で竿が飛ばされる。

先ほどの電気ウキの救出を試みつつ、さびいてましたが、釣れるのは海藻と、貝殻ばっかり、こりゃダメだわ。

9時過ぎくらいに、もう止めようと思い、がーっとリールを巻いてたら、ありゃ、手元のテトラに根がかり…強引に引き抜いたら、またテトラ中に根がかり…こらダメだ、ってんでテトラに降りて、道糸を手に取ったら…あれ、なんかぶらさがってる…また藻か?とおもったら、フッコ君でした。何時釣れたんだ?こいつ…

磯竿畳み中に失敗して、またテトラに仕掛けが根がかり…こっちはにっちもさっちもいかず。んー、もう一回引いてみて、ダメなら切るしか、と思って引っ張ったらすっぽ抜け…というかPEの力糸がばっさり切れてました。擦れて切れたのかしら?13mの力糸が12mくらいになってたので、1mくらい切れた計算に…まぁ、そのくらいならそのままつかえますが…


帰宅して測ったら、38cmでした。鱗落として、内臓さばいたら、グリルで焼いて、息子ズの朝食となりました、とさ。

そろそろ本命のカレイ君釣れてくれないかなぁ…

0 件のコメント: