2013-05-23

DAP-ASIC 運用開始

なんとか鞄につめて持ち歩き。

さっき測定したら4kg(ヘッドフォン除く)ですって…カルイナー(棒読み

特に問題なくロックして、音は安定して出てました。

DAP-ASIC基板 =(SPDIF同軸)=> ES9018(with PureRhythm2 96MHz) =差動=> トランスIV(ルンダール) =差動=> 自作BTLアンプ

AKC-12で電子ボリュームと、ES9018のレジスタ設定を実施。

割と音量は抑えめで再生してましたが、ヘッドフォン(Edition 8)のハウジングが揺れまくって…音漏れてるんぢゃないかと気が気ではなく…怖いくらいw

Edition 8 の限界を超えつつあるのだとしたら、次のヘッドフォンを考えなければいけないんですが…何がいいかなぁ…E8よりがっちりとしたオーバーイヤーだと…と。

音質の評価は、主観論なので、試聴して貰う事にしています。
聴いてみたい方は通勤途上等で捕まえて下さい。Twitterを見ていると、だいたい位置は把握できると思います。
SPDIF-BNC 出力を受けられるDACや、44.1kHz/16bit の wav ファイルの入ったSDカードがあれば、試聴の役に立つと思います。

0 件のコメント: