2013-05-09

浦安海釣り GW最後の成果

サヨリ釣れんかなー、とぶんぶん投げていたんですが、結局釣れず…だめかー…

散歩していく方が「今年は9匹だった」とか…うらやましい…GW最終日もちょっと離れたところで釣ってた方がいらしたので、居ないわけではないみたいなんですが…ダメっすねー…

秋のシーズンに、釣り方を再研究しましょう。

なーんか釣れんかな、と放置してたぶっこみ竿を引いてみたら、なんか妙な感じに…当たりかしら、それとも錘がよれてるだけ?よくわからんので、手元まで引いてみたら…なんか釣れてました。



みたことのない魚だなー、とおもったら、ギマというんだそうです。

うまいとかうまくないとか言う評判なので、試しに皮剥いで煮つけにしてみました。



まぁ、普通。かわはぎみたいな感じですね。新鮮なうちに処理すれば、普通に食べられるんぢゃないかと…

そーいや、GW中に岸の傍でちょい投げしてたファミリーフィッシングの方が35cmのカレイを釣ったとか…近所に居たのねぇ…タイミングの問題が大きいなぁ…とか思いつつ。

ふむふむ。

0 件のコメント: