2013-05-26

うんどーかい

土曜日は運動会。

初の小学校での運動会なので、まずは偵察がてらという感じ。
シートや椅子での席取りは禁止で、立ち見オンリー、とかなってましたが、ウッドデッキ上はシートが一杯でした(笑)でも暑かったので、昼食はみんな校舎の中に入ってましたが…

ウッドデッキ上に三脚広げてみたら、運動場反対側の息子の席まで視線が通ったので、ここで撮るか、と…他の人誰もいませんがw

EOS-KissX6i + EF35-350mmレンズを基本に、サブでEOS-KissX2 + EF70-200mmのダブル白ズーム態勢。白ズーム使いの人は結構居ましたが、さすがに二台持ってる親バカはおいらくらいでしたw後は、脚立持ってる人が超多数…脚立かー、とか思いつつ。350mmで撮ろうと思うと、どうしてもGiztoの重い三脚がほしいのですよね。

来年どうしようかなー、と思いつつ。

と思ってみてたら、PTA撮影席(校舎の非常階段)から構えてる人が35-350mmの白レンズを使ってるぢゃないですか!!おー、お仲間がー、とか思ったり(笑)

なんとなく勝手はわかったので、来年はもうちょっと装備をシェイプして挑みます。

0 件のコメント: