2013-05-04

浦安海釣り 本日の戦果

まぁ、相変わらず。

昨日、撤収してた時に、真横でサヨリをあげられて悔しかったので、サヨリメインで…で、適当に捨て竿を出しておいたら…幾つかかかりました…



まずはカレイ…ちっさ…針を完全に呑みこんでいたのですよ、こんなサイズで…orz



マハゼ…これもちっさー…こいつは餌を食ったというより、つついていたら、針にひっかけられた、という感じでしょうか。



最後にヒトデ…ええ、放置しすぎました…しっかり針食ってるんだもんなぁ…

5時頃からやってたんですが、9時頃、多分駐車場があいてから来た、年齢の高い方々が、「たくさん竿を出して…(どーのこーの)」と声だかに…
そのうち、しばらく前に来て、たくさん竿を出してた高校生二人組に噛みついて、「竿は3本が常識だろう」みたいなお説教を…後から自分の仲間たちが来るから、その場所確保のためにやってるようで、ちょっと気分が悪くなりました。

つーか、おいらの反対側は数百メートルに渡って誰もいないがらがらで…でもって、たくさん人が居る方へ行って、わざわざ混んでる処に割り込む形でやるんだもんなぁ、アレで、マナーを言われると、辟易…こっちに来たら、「私はこういう名前ですが、あなたたちの名前をまず教えて下さい」って、実名で注意できるのか、聴いてみようと思ってたんですが、結構遠かったので、絡まれませんでした…ちぇー。

ゴールデンウィークともなると、妙な人たちが沸くなぁ、と思いつつ。

0 件のコメント: