2021-04-16

ウォーキング、伸び悩み

一時期キロ7分30秒が切れてたんですが、最近は8分前後。なかなか短縮できない…orz

息子壱号の通学時間が、通常に戻って、一時間ほど早くに歩きに入れるようになったので、5キロ歩いていたのを、10キロ歩くように変更。さすがに、ちょっと疲れる感じ…
色々フォームを試しているけど、速くならないのよねぇ…なにが悪いんだろ(年齢による衰えとか…)

というかキロ8分くらいのペースだと全く心拍が上がらなくなってきた…散歩レベル。でも、足の負荷的には厳しいのよね…足の筋肉が重いのかなぁ、とか思いつつ。

体重は歩いて水分出した後は76kg台くらいに。75kgくらいまで下げたら走ることも視野に入れるかなぁ、と。

そろそろ、7分切るくらいまでペースが上がってる予定だったのになぁ…

0 件のコメント: