2021-04-18

泉銀

今回は、新たに登場した、【泉銀名物】超・魚さばけ!コノヤロー!!!セット
さて何が来るやら、と思ってたら…

殻付きホタテに、オオシャコ貝(なんだそれ?)
黄金アジに、のどぐろ、イサキ。
まずは、黄金アジ。

40センチ超えてますね、くそでけーわ。さくっと刺身にして消費、アラはみそ汁の出汁に。

そして、恐らく大本命、のどぐろ。

なんていうか…まるっとしてる。すごいボリューム感のある個体でした。すげーな。皮を炙って刺身にしたのと、アラは出汁をとって、別容器へ。で残ったアラを再度煮て出して置いたら、奥様がさくっとせせってました。

あとは、イサキか…これは塩焼きにするか、と最後にさばいて、ネット見たら、皮を炙って刺身がうまいよ、と。試しにやってみたら…脂が乗りまくっててくそ美味い!!
<<写真撮り忘れた>>
塩焼きコースを考えてたんですが、このまま全部炙りで刺身になりそうな予感。

美味しいお魚はいいですねぇ、ほんとに。

0 件のコメント: