2021-04-04

回線切り替え

折角なので、色々変更。
iijmio は息子の音声回線と、奥様、おいらの eSIM 回線を持っていたのを、全部新プランへ移行。在宅になってあんまり使わなくなったので容量は削減。これは 5/1 から適用なので、そこまでは変化なし。

docomo はたいしてお値段変わらないけど ahamo に。こいつも月末か?と思ったら即切り替えが走って、メールクライアントから docomo.ne.jp につながらんけど?と警告がやってきた。へー、ってことで即 docomo.ne.jp の設定を削除。そう変わらんかなぁ、と思ってたら、SMS 送ったら、送れない…あっれー、何か設定必要だっけー、と思って調べてたら、端末リセットで治るっぽい。試しにやってみたら、送信済になりました。あっぶねー、自分から送らなかったら、SMS送ってるのに反応がない、とかいう状態になってたかも…

ahamo の回線容量あれば、iijmio なくてもいいのよね…と思いつつ。息子弐号の端末買うことになったら、そっちに移植かねぇ…

p.s.
もう一つ。ahamo 申し込もうとしたら、なんか引っかかって申し込めない。よくよくみたら、d-account を持っていても、利用者を自分に登録してないとダメなんだそうな。そんな登録項目、知らんかったよ…orz

0 件のコメント: