2021-04-25

浦安海釣

今日は南風だったので、昨日と同じあたりで釣り。
まったく釣れんねー、と思ってたら、鈴がなって、竿が落ちた…なんだ?と思って見にいったら、ピクピクする反応が…糸を追って海面をみたら、お前か!

ウズラシギ、ですかね?海面すれすれを20匹ぐらいで群になって飛び回ってる奴でした。


糸をはずしてやろうとしても、逃げ回られて…大変。


しょうがないので手で捕まえて外しました。ついでなので、アップでも1枚。

その後、装備を変えて投げ練習。向かい風で、110mくらいですかね…まだまだ精進が足りん。竿を前に押し出すスピード上げるより、少し貯めを作った方が飛ぶ感じがするので、そっちを試してみる予定。150mくらいは飛ばせるようになっておきたいなぁ、と。

0 件のコメント: