2021-04-24

浦安海釣

本日は、ちょびっと北風。強いと釣りにならないからどーしよーかなー、と三番瀬方面へ行くと、まぁ、なんとかなりそうな風力だったので、釣り開始。
釣り竿並べ終わって、さて最初の餌変え(投げ始めはあんまり気合いれて餌付けないので)だ、と何本か餌変えたら、速攻でアタリが!をや?
フッキングさせてみたら、走る走る。またキビレ君ですね…本当によく釣れる。
三番瀬方面は今のところ2か所ポイントを把握してて、この4月で釣れた7匹(今日のを入れて)のうち、2匹と4匹が同じ位置に出した竿で釣れてる。他の位置の竿は、下手すれば餌すら取られない(まぁ、フグ増えてきて、餌は割ととられますが)ので、非常に位置が重要。
寄せてきて、タモで上げようと、タモを拾いにいったら…あれ、また妙な方向向いてる竿が居る。まさか?と思ってドラグ弄ったら「ギー」あら、もう1匹釣れてら。
1匹目をタモに入れようと苦戦してたら、通行人の人に「釣れてますよ」って言われてしまった(笑)
2匹目の奴は、1.5号竿だったので、まぁ満月にしなるしなる。それでもなんとか寄せてタモ入れて本日の釣り終了。竿を並べるのに1時間くらい。20分くらいまって、餌変えして10分で2匹釣れて、撤収で40分。賞味2時間くらいの釣りでした。

42センチと45センチ。釣れる所を眺めてた人(知り合いの釣り人)が、「60くらいあるんぢゃね?」とか言ってましたが、そんなにでかいのはなかなか居ません。


ああ、そうそう、フグも釣れましたが20センチ行かない。30センチ超えるようなら、欲しがる人が居るので持って行ってあげるつもりで…


胃の中。マテ貝食ってますね。あと、海苔と…下の方のはアサリかなー。食害とか言われるわけだ…

0 件のコメント: