2021-04-04

浦安海釣

今日は雨が降る、って話と、南風、って話から、あんまり気合を入れずに釣り場に。
餌の青イソメをみたら、水曜に買った奴だったので、ほぼ死亡…あちゃー。気温はそこまで高くなかったので、窒息かなぁ…と思いつつ。

まぁ、とりあえず投げるか、と死んでる青イソメを房がけにして投げ込み。7本投げ終わって、さて鈴付けるか、と鈴を弄ってたら、「カラカラカラ」と竿尻がアスファルトをたたく音が…え?と思ってみたら、最後に投げた竿で、なんか釣れてるみたい。

フッキングさせてみたら逃げる逃げる、1.5号の竿を満月のように撓らせて、ドラグ鳴らしまくって逃げまくり…この引きは…エイか?と思って寄せげみたら…キビレ君でした。君ほんとによく釣れるね…

落としタモ出すのも面倒だったので、素手で取り込みできるあたりまで移動させて取り込み。一番端の竿でよかった。

しかし、まぁ、いっぱい居るなぁ、キビレ君。


釣れた時の写真撮るの忘れてたので、解体中の写真を。41cmでした。さすがに毎週2匹は要らんので、片方知り合いにあげることにしました、とさ。

サヨリは結構釣れてきてるみたい…なので、南風なのに釣り人がいーっぱい。もう昼間釣りしたくなくなる季節だなぁ、と…

0 件のコメント: