2020-11-04

年始キャンプ準備中

奥様が…「せっかくタフト買ったんだから、キャンプいきたい」と宣いまして…キャンプ準備中。
直近は大体埋まってるが、年始は空いてるようなので、そこでいくかな、と…
冬キャンプだと、スクリーンタープか、気合の防寒具になるわけで…
スクリーンタープはランドステーション持ってるが、でかくて区画サイトだと厳しい。
気合の防寒も悪くはないが…とつらつら考えていて…
そうだ、ワンポールテントのインナーなくせば、スクリーンタープとして使えるんぢゃね?という方向に行った挙句に…
…こじらせて…

サーカスTC DX買っちゃいました!

3月に行ったキャンプで同行した人が使ってて、いーなー、この幕、と思ってたんですよね。

これで、暖かい時期はタトンカ。寒い時期はサーカス。フリーサイトならランドステーション。と使い分けできそうです…ランドステーション、使う機会少ないですが…

丁度、フタマタノキワミ、を3月に買って、ランドステーションで使ってるんですよね…なので、サーカスをフタマタノキワミで張るのもやる予定。

んで、サーカスだと、コットで寝られそうなので、コットを買い増し。

ただ、着替え時に視界を遮るものは必要なので、テントは持っていく予定。

そんな感じで、年始にキャンプ行ってきます!!

以前年越しキャンプしたときは、夕立(雷あり)と、雪を2泊で順番にくらったんですよね…今回はそんなことがないことを…雨女な奥様が居る限り期待薄か?

0 件のコメント: