2020-10-28

Sea to Summit X-Pan

タフトに向けて、キャンプ装備を見直し中。
ルーフキャリアに25kgまで積めるので、テント(ランドブリーズ)、タープ(タトンカ3TC)、椅子(チェアワン*4)、ポール、ロープの辺りを積載。
車内に、シュラフ(ダウン)*4、マット(サーマレスト)*4、ランタン(ノーススター)*3、ツーバーナー、焚火セット、炭火セット、クーラーボックス(真空断熱)あたりを載せるとして、もうちょっと調理器具類をシュリンクしたいなぁ、と。
2~3人で行くならあんまり気にしなくてもよいけど、4人だと結構積載がきついので、調理器具も減らしたい。丁度 Sea to Summit の X-set 31 が2つあるので、鍋と食器類はそれでよさげ。で、フライパンほしいなぁ…と。勿論、普通にサーモスの普段使いのを持っていくのがベスト、だとはわかっているんですが…Sea to Summit みてたら、X-set 31 にうまいことハマるフライパンが…ほしい…ほしい…というわけで、注文してしまいました…2つ(を
発注先は trekkinn。輸入で、送料かかっても、そっちの方が安いんですよね…。
届いたら、調理器具セットの箱を小さくして、必要そうなものを詰めなおして、持っていきやすくしようかと思います。
奥様が、キャンプいくぞー、って言ってますしね…
後は、スノーピークのコロダッチを持って行って、ご飯炊くのに使う予定。フライパン2つに鍋2つ、炊飯釜、があれば、それなりに食い物を作るのには困らんかなー、と。
ついでに、X-pot の2つ目も輸入。これはこれで便利すぎるので…キャンプ飯、カップラーメンでもいいぢゃないか(というか、息子どもは、普段食わせて貰えないから、カップラーメン大好きなのよね)

0 件のコメント: