2020-10-09

アースサンダルが気に入ったので…

ここの所の雨の中、ウォーキングしようとすると、昔はゴアテックスのシューズに、全身防雨装備、って感じだったんですが、会社行くわけでもないのに重いよな、と…

というか、会社行く際は、汗対策で、着替え入れて歩いてたりしたんで、なら濡れてもいいんぢゃね?と。さすがにびしょぬれはきついけど、汗でぬれる程度はぬれても問題ないんぢゃないかなー、と。

となると、問題は靴。普通の靴だと中に雨が入るときついんですよね、乾かないし…でも、ワラーチ(アースサンダル)なら…泥水の中に突っ込むことを想定されてる靴だし、問題なさそうぢゃね?みたいな…

そんなことを考えながら、ここ数日、台風の雨が降る中ウォーキングに。帽子は被らないと、顔に雨が当たって嫌になるので、ツバの長い奴を。服はいつものウォーキングの服の上に撥水&防風の極薄ウェアを。1時間だけ持てばいいので…。首は寒いので、マスクにも使ってるネックゲイターを。あとは短パンに、ハーフのコンプレッションを履いて…で、足はワラーチ。寒いかなー、とも思ったが、歩きだしてしまえば平気ですね。思ってたより快適。濡れた水は吹っ飛んでいくから、足裏のストレスはほとんどなし。撥水ウェアが雨に負けて浸透が始まったら帰宅する感じ。

こりゃいいや、ってことでワラーチ作ろうかな、と材料を注文。ウェアに合わせた色のワラーチが欲しかったんです。ネットみたら、そんなにお値段しないのも見つけたけど、やっぱりつくりたいなー、みたいな。

でも、アースサンダル、はもう一足は買うと思います。だって、格好いいもん(笑)

0 件のコメント: