2020-10-16

キロ7分


ようやく、本当にようやく、キロ7分で歩ける目が見えてきました。

長かった…

このくらいのペースになってくると、地面を蹴る力より、力を流す力が強くなってくる、というのがわかってきますね…

でもやっぱり効いてるのは、ベアフットシューズな気もします。やっぱりクッションがあると沈み込んでしまって、タイムラグが出る気がするんですよね…ベアフットだとダイレクトに力を地面に伝えられるので、そこのレスポンスが良い。その分体にきますが…

膝裏が痛いナー、と思ってた時代は過ぎて、ふくらはぎと、腰に疲れが出るようになってきました。ふくらはぎは、なんちゃら筋かな。腰は、そこで重量支えてるから、かなー。これに慣れる、というか、これが痛くなくなるまで鍛えられると、もう一段スピードが上がる気がしてます。ガンバロー。

なんか、9月はベアフットのせいで、足の甲が痛くなったので、10月は控える気だったんですが…毎日ベアフット履いて歩いてますね…慣れてきたかなー

0 件のコメント: