2020-10-13

もう少し締めてみた

自作ワラーチの紐を少し締めて調整。すると、あちこち当たって痛くなるので、緩めたり…踵がずり落ちるので締めたり、と。
なんとなくいい感じになったので、走ってみたら…やっぱりフォアフットだと小指が痛い…じっくり走ってる時の足の指を見ると、小指ががばっと開いてるんだな…
こりゃダメか、と思って、ふと横をみると、そういや公園なので芝生の広場があるんだった、と。で、それなら、ってことで芝生でランしてみたら、これはストレスないな、と。というわけで、1つめの自作ワラーチはウォーキングと、芝生ラン用に決定。多分鼻緒の位置が少し前なのがあれなんだろうな…パラコードが切れるようなことがあったら、位置を変えてみよう。

ついでに、昨晩買ってきたダクトテープの具合をチェック。
いい感じに保護されてるようで、しばらくこれで様子見。ダクトテープによる違和感もないから、よさげ。
しばらくこれで運用してみて、納得できたら、今回の反省を元に、次を作ろう。

0 件のコメント: