2020-10-09

キャンプ道具を思案中

この週末に車が変わる予定です。タントからタフトに。

それに伴い、タント with ルーフキャリアで4人で行っていたキャンプ装備は、恐らくタフト with ルーフキャリアには乗り切らないだろうなぁ、と思案して、装備の更新を検討中です。
軽で4人でキャンプいくとか割とアレげではありますが、それはそれで楽しい。色々展開すると、なんでそんなに持ってこれるの?みたいな周囲の視線が…(笑)

色々シュリンクするための試行錯誤はしてて…シュラフは遂に全部ダウンにしてしまったりとか…(割りと室内の容積を食うんです、シュラフ)

多分現状一番問題になりそうなのは、クーラーボックス。今、2泊3日のキャンプで使ってるのがシマノの「スペーザ プレミアム」。六面真空パネルで外形に対して内部の容積がでかくて、かつ保温が効く奴。タントだとぎりぎり後部座席の前に置けたんですよね、これが。でも、タフトの後部座席の構造だと置けそうにない。というか、後部座席の前に何か置くのは厳しそうだなー、と。とすると、どうするか…思案のしどころです。

まぁ、中学生の息子壱号はキャンプに来そうにもないので、義母宅に預けて、奥様と息子弐号とでいけばいいんぢゃね?という話はありますが、愛知の実家へ帰る途中に静岡でキャンプ、とかなると、4人乗ってるのよねぇ、と。まぁ、その場合は1泊2日だし、山中になるから、そこまで保温性能必要にならんだろ、という話はありますが…今の装備は真夏に全部持ち込みでキャンプすることを想定してるので…食い物は現地調達したものだけ、にしちゃえばそこまでクーラーボックスはいらんのよね…

まぁ、車が来たら、想定してる荷物を積んでみてから考えようかな…

0 件のコメント: