2020-10-25

Bluenin BBH-929s

首掛けイヤホンwithノイズキャンセリング買って満足してたら、奥様に「それ禁止」を食らったので、なら、ということで、首掛けスピーカーを調達。
ソニーのよさそうだなー、と思ったけど、トランスミッターが入るので、ライトな用途には不向き。テレビの音を聴きたいわけではなくて、てきとーに環境音楽を流しておきたいだけなので…
で、ためしに安物でもいいから買ってためしてみようかと Bluenin BBH-929s を調達。
音質にはそもそも期待してません。
流し聴きしてるだけだから、ピアノの倍音がー、とかいう世界ではない。そういうのは記憶から再生されるから、再生音の検索キーを外部から調達する感じ。なので、知らない曲はかけられん…ので、スマホのローカル保存した曲だけ聴く感じ。こいつらなら、頭の中でほぼ再生できるし…
距離による減衰が凄いので、逆にある程度の音量でも、少し離れると聞こえない…ので奥様のストレスはなくなった模様。また、外音は聞えまくりなので、そこもストレスなし。おかげで、早朝釣りで竿先につけた鈴が鳴る音を待機しつつ音楽聴けるので、うれしい…あと、これで音流しながら他の釣り人に近寄ると、驚かれなくなる、のでいいなぁ、と。
アレなのは、3時間使っても100%バッテリー残とか出る所。バッテリー残量表示は信用できんなー、と思いつつ。まぁ、使い倒すつもりなのでいいか…

ともあれ、気にいりました、こいつ。

0 件のコメント: