2020-10-16

BTイヤホン

ウォーキングに使ってるのは、ultrasone の BT ヘッドフォンなんですが、雨とか降るとあれだなー(一応生活防水入ってるけど)と思ってて、もうちょっと軽いのが欲しいな、と。
で、amazonのセールをつらつら眺めてたら、電池メーカーの anker のイヤホンが安くなってて、これはどうだろう?と

https://www.ankerjapan.com/category/SOUNDCORE/A3201.html

届いたので、さっそくペアリングして音楽聴いてたら…奥様から早速「それ禁止」くらいました。NC入れてたら、ピンポーン、も聞こえないし、奥様の声も聞こえない(どっちも音量のせい、な気もしますが)。立腹されました…orz
ともあれ、軽いし、耳に対する負荷も小さい(バッテリー分重くなるんですよね、BTイヤホン)ので、とても楽。これからのウォーキングはこれでいいかなー、とか思いつつ。
勿論、バイワイヤで繋いだヘッドフォンとは比べるまでもない音質ですが…利便性というかストレス考えるとリモートはいいな、と。自席に置いとくと、部屋の中、どこでもそのまま聞けるのもいいし…
気にいりました(音以外)。
しばらく運用してみようと思います。

0 件のコメント: