2010-11-27

横浜オフ 雑感

ちと移動時間が遅れて、勝列庵にはいったのが14:30、結局オフ会会場に着いたのは30分遅れの 15:30頃でした。

入って最初の感想は…なんだこれ、一杯居過ぎ…10人前後と思ってたら20人くらいいらっしゃいました。そして、その方々が、色々出してるもんだから…お店を広げる場所すらない(笑)

しょうがないので、窓際に陣取り DSD システム立ち上げ。

DSDシステムですが、自宅で色々いじった結果…
・DSDだと、GND線の位置でノイズが乗る。GND線を電源供給ラインから離しておくとよさそう
・PCMだと、今度は信号線の位置が支配的になる。どうも、SCLKを送っているのが原因ではないか?(SDTrans+Buffaloでは、I2Sでノイズ乗る事が少ないので)

ってことで、色々弄ってみたのですが、PCMとDSD双方で安定した配置は難しく…今回はDSD特化型。そのうち腰を落ち着けてノイズ対策しないとなー…きちんと全部シールドするか、もしくはアイソレーションしないとダメだろなぁ…なんてことを思う。

DSDセットアップしたとこで、おひとり様をお迎えに。もどってきて、ハイサンプリングシステムの起動をやって待機に。

試聴するより、延々と喋っていた気がします。

ハイサンプリングは10人弱の方に聴いていただけたでしょうか?352.8/24と44.1/16を聴いてもらってました。352.8/24は一部安定しない事もあったようで、外来ノイズのせいか、それともクロックのせいか、NDKに取り替えるか、それともRev3までこのままいっちゃえーか、とか思案中。

DSDもそれなりに好評?だったのかしら…HA10mini Dual Monoで聴きなれてしまって、PB1はモノ足りなく思ってたのですが…

真空管のHPAとかNFB-11とか試聴。ウォーム感がいいですねぇ…あとは、低音ずんどこ系もなかなか…

最後に、某氏にとらぺのαアンプを押しつけられて、聴け、とw いぁー、聴くと欲しくなるから聴きたくなかったんですがw SR-325iSでぶいぶい言わせるくらいの音量で聴いてみて、イイ出来だなぁと…使うならDualMonoにしたくなるから、一体いくらかかるんだよぉ、納期もぉ~みたいなことをかんがえつつ…

ざっと2時間半、あっという間のオフ会でした。楽しかったです。

幹事をやってくださった、某氏に感謝!

0 件のコメント: