2010-11-07

新車受け取り他

先日の台風で、マンション前の道路が冠水し、そこを送り迎えの車で通ったせいで、車内浸水し、結果としてハーネス全取り替えか全損かになったうちの車(銀ネイキッド)ですが、車両保険のおかげで、次へ乗り換える事に…

というわけで、土曜に受け取ってきました。青のタント。

色々変わって乗りごこちとかどうだろ?っておもいましたが、結構快適。CVTで出足が弱かったり、エンジンブレーキ効かなかったりとかあるとは聞いてたが…10年前の軽に比べれば雲泥の差でした(笑)車重も重くなってるはずなのに、前のネイキッド程踏まなくても出て行ってくれるようです。運転位置も高くなったので、見晴らし良く運転できて楽。ステーの処も、ネイキッドのころは結構死角があるなぁ、と思ってましたが、今の処気にならないレベル…まぁ細かい処はこれから見ていく事になるのでしょう。

AV関係も、以前は、CDプレイヤーコンポ+外付けナビだったのが、ナビ一体型のプレイヤーに変化。まぁ、ワンセグなので画質は考えずに見てるだけー、ですがwすっきりしたかな、と…iPodから鳴らしたり、SDから鳴らしたりできれば、色々便利そうかなー、と思いつつ。

しばらく車のない生活を送っていたので、その反動で…っても来週はAPECなのよねぇ…

0 件のコメント: