2010-11-14

Apple TV 使ってみた

奥様実家に新設した地デジTVにAppleTV繋げて遊んできました。

回線は光、ただしリビングまできてないので、無線LANで飛ばして接続。TV自体を接続する目的もあったので、無線LAN子機を設置して、AppleTVは無線LAN子機に有線接続。

奥様実家にPCはあるけど、iTunesがまともに動かないので、iTunesとの接続はなし(笑)
純粋に YouTube ビューワとして扱いました。

最初、お気に入りに何も表示されなくて焦った…そーいや、なんも登録してなかったー、ってのと、登録しても即反映ぢゃないのねー、ってとこで、自前撮影した子供のビデオが見られるようになりました…でも、そこそこ登録してあるビデオをどれも登録するのはうざいな…orz まとめてお気に入りに入れるとか、もしくは、自分のアップロードした動画だけを見るモードが欲しい。これでちゃんと見られるなら、おいらの方の実家にもAppleTVを設置すれば、ビデオの共有は果たせるな…写真はPicasaなので、Picasaを見たいが…なぜかflickr…しょうがないのでflickrにもアカウント取るか…

4歳の息子にリモコン渡して操作を簡単に教えたら、自分でどんどんYouTubeのビデオを操作して見るように…うひゃ、順応はええ…なんか気がついたらぶいぶいいわしてますよ…

家電としては、このくらい簡単だと、誰でも(4歳の息子にも)使えるなぁ、という事で、凄いなぁ、と思ったのでした。

0 件のコメント: