2010-06-15

s:Flo2 インプレッション続き

本日は

s:Flo2 -> Black Dragon interconnect mini-mini -> iQube V2 -> Silver Dragon -> HD25-1.II

出がけに、iQubeの電源いれたら…電池切れ…orz
あっれー、バッテリーチャージしてたつもりだったんだが…電源スイッチが入ってたせいか、充電されなかったくさい?

ともあれ iCharge を iQube に接続して、直結に変更。

しかぁし!Silver Dragon のコネクタと s:Flo2 のコネクタが相性が悪い…というかすぐに抜ける…orz
たぶん噛みが甘いのと、Silver Dragon 自体が硬くて重いケーブルなので、歩く振動が伝わって抜ける…

安心して聴けないので、IE-8 に取り換えることに…

結構いい低音がでますね、思ってたより高音も出てる感じがする…初めてIE8でまともな音が出てるなぁ、と感じました。この構成は相性がいいのかもしれない…

会社について各種チャージ。s:Flo2 を XP マシンに繋いだら…バッテリチャージにはなるが、USBストレージとしては認識されない…これはケーブルのせいか…VCCとGNDだけ接続されてるんだろな、このケーブル。

iQube のチャージが終わったので、帰宅時は上記構成に。
まぁ、普通に低音が鳴り、普通に高音が伸び…全般にきらびやかになった感じがしました…

s:Flo2 いまんとこ、UIで全ファイルとかやった後のスクロールが面倒…楽曲数が多いと特に、という感じでしょうか。
あとは、電源投入直後にプレイする際にノイズが乗ることがあって、結構耳触り。先にs:Flo2 を動かしてからPHPAの電源を投入すればいいんですが…

ともあれ、結構気にいってきました♪

0 件のコメント: