2010-06-29

結局のところ…

色々試してみましたが…Windows Web Server 2008でまともに動くDLNAサーバはTVersityだけだった模様…

製品版しかないものは試してませんが、体験版落として実行すると「サポートしていないOSです」的なメッセージが…だめぢゃん…

って事で、DLNAサーバ化はあっさりあきらめて、共有フォルダ方式を検討。

なんか反映されるまでに時間かかりましたが、Publicフォルダでの共有は成功…したものの、パブリックフォルダってCドライブやん…orz

これを、増設した1Tドライブに移すまでに四苦八苦…結局、レジストリの変更と、共有フォルダの設定しなおしが必要でした。

そこまでやれば、あとは好きなように表示できるみたい。フォルダ切ったりして適当に…
色々試してみましたが、想定通り avi コンテナは表示されませんね…
AVCHDが表示されてくれると便利なんですが、それもないかなー

ともあれ、もうちょっといじる必要はあるようですが、満足いくレベルまできたようです。

0 件のコメント: