2010-06-22

フルバランスポータブルシステムへの道

なんてものに惹かれておりまする。

最近色々とバランスPHPAが世に出たんですが…どれもこれも入力はアンバランスばかりで、なっとくいかーん、と…前から騒いでいるわけです。

んで、久しぶりに、次のバランスPHPA開発元のiBasso の Balance Portable の進捗ってどーなってんのかなぁ、と思ってサイトを覗いて気づきました…

やつら Balanced AMP and DAC なんて言ってますよ…そしてよくよくみると…DACから出力ケーブルが2本…バランスアウトさせてんぢゃね?これ…ってことは、受け手の Balanced AMP は…世にはびこってる出力だけバランスではなく、入力含めてフルバランスの構成だと!!
#ってなんか前にも騒いだ記憶がありますが、見なかったふり…

これです。これがほしかった…トランスポートはSDTrans192で192/32or352.4/24対応のI2S出力、DACはBaffalo IIでそのI2Sをバランス出力、これを iBasso のフルバランスPHPAで食って、バランス化したヘッドフォンで聴けば…もしくは2台のこのPHPAを並列駆動させてBA2つのイヤホンのそれぞれを駆動(計4個分のBAを個別に駆動)させられれば…ネットワークの呪縛から解き放たれた、真なるバランスポータブルの世界が…!!!

いやね…現状、バランスアウトのDACなんて、iBassoしか作ろうとしてないし…あり得ない製品だとは思ってたわけですよ>フルバランスのPHPA<それが出てくる可能性が見えただけでおなかいっぱい。後は期待して待つのみ。もう揺らぎません!

それまでに、SDTrans192とBaffaloIIをポータブル化するためのパッキングその他を済まさないとだな…

おらぁ、どきどきしてきただ!

===閑話休題===

s:Flo2 で再生してたら、初めてフリーズしました。突然音が切れたので、電池切れかー、とおもって、おもむろに外部バッテリーを繋いでも…チャージ画面に入らないし、操作ができない…こりゃー逝ったか?とおもってあちこち弄りまわした揚句に、ボールペンの先でリセットを押したら、動きだしました。いや、ちょっと焦りました…

s:Flo2 でフォルダわけしてる曲を連続して再生する方法(MyFavariteを除く)を検討中。なんかうまくいかない…同じフォルダにないと再生してくれないのかなぁ?Webを探してみてますがよーわかりません。現状はアルバム1つ=FLACデータ1つなので、1時間くらいはぐるっと聴けますが…そのあとリピートになっちゃうのが少しさみしい…

んー、んー、んー、色々試してみるかー

0 件のコメント: