2010-06-29

あらら…

6月末に予定してた某DACが延期に…3カ月とか言ってるから今期は無理か…予算使わないようにとっておかないとだなぁ…

ってことは Buffalo II が先に届くので、192/32や352.8/24の試聴環境は Buffalo II を軸に構築することになる。I2S接続もそれが最初だから…SDTrans192 のクロックを置き換えるのもいいかもだなぁ…なんてことを考える。

SDTrans192は、基板裏に入ってる電源用の電解コンデンサをはずして別のに付け替えれば、スペーサーを小さくできて、現状のケースに大きな加工しなくても入りそう。そういう加工をしてる例っぽいのもあるし…って、あれはパラでフィルムコン入れてるだけなのかしら?調べてみる必要はあるか…

Buffalo II の I-Vステージと、ケース詰め
SDTrans192 のケース詰め、クロック交換

あたりをやっておいて、SDTrans192->D10でしばらく運用した後、SDTrans192->Buffalo II にしてみっかなー間に合えば夏コミで展示くらいはできるやもしれん…あんな煩い処で聴いても違いはわからんとは思うが…

===閑話休題===

最近は暑いのでヘッドフォンを止めて IE8 で運用中。

s:Flo2 直刺しでも曲によってはいけるし、TTVJ Millet を経由させると、ウォーム感が増すのもまた良い。この設定でE8使うとちょっと刺さるので、刺さるくらいの設定にしておくと、IE8では快適に聴けるのかもしれない。

昼飯の途中で電池切れしたので、リチウム電池を繋いで充電しながら再生続行。なんかそのままほっといたら、4時間くらいでフルチャージに…USBだと7-8時間って話だからずいぶん早いなぁ…代わりに筺体はとっても熱くなってます…怖い怖い…

出勤時の東京駅でE8してる人を発見。秋葉のヨドバシで見かけたのに続き2名目。全世界で1000個くらい?のヘッドフォンにしてはそこそこ出会えてる、かしら?Twitterでは誰もかれもが持ってる感じがしますが…そんなわけは…

ともあれ、帰りはE8にしてみる…ちょっと刺さるなーと思いつつサラブライトマンをかけっぱなし。

最近新しいネタがないなぁ、とか思いつつ…

0 件のコメント: