2010-04-02

HD25-1.II with Silver Dragon

どーにもとりまわしが悪いこのコンビ。音は気にいってるんですが、Silver Dragon 自体の自重が、耳のコネクタ部にかかって、首を回してると抜けかけて音が途切れる…その途切れるのを怖がる上で、音に集中できない、という悪循環。

自宅で座って聞いてる分にはいいんですが、フィールドで使いたいとなると…ここが最大の問題。
んで、色々と模索中。ケーブル長(5ft)を短くして自重を減らそう、ってことで、ウェストポーチ中にケーブル巻き込んでしまってみたり…

今日ためしてみたのは、これ…


要するに、デフォルトのケーブル同様に、フレームに分岐部より先をくっつけて固定してしまえ、と。そうすれば耳のコネクタ部に負荷がかからなくなるので、自然と抜ける事が抑止できる。ケーブル長は短くなるが、もともと5ftもあって、余りまくってるので問題はなさげ…

とりあえず仮止めってことで、バインド線で(笑)
ウェストポーチ内のDAPとのケーブルとりまわしでもう少し工夫が必要そうですが、抜ける恐れがなくなったのは一安心。
格好は悪いので、このまま外には出られませんが…(頭上のケーブルに何かひっかかると大変w)…この方向でもう少し何か考えてみようと思います。

とりまわしがよくなればもうちょっと持ち出す気が増える筈…音自体は好きなので…

0 件のコメント: