2010-04-02

なつかすぃ…

強風で最寄りの電車が動かないため、半日休みに…このまま全日休みになりそーな予感もしますが…

で、自宅でうろうろしてたら、奥様からヤフオクで売っちゃうから、写真を撮れという指令が…
何を売るつもりか、とおもったら…昔、社会人になってすぐくらいに購入したこいつ…


FOSTEX 812 ミキサーでした。あの頃、お芝居にのめりこんでて、ミキサーがほしー、って事でこんなの買ったんだった…
いろんな現場で活躍してくれた機種でした…自宅においてた頃は、TVの音はセンターから、曲はステレオで散らして、みたいな使い方もしてたっけなぁ…

もう15年以上前の話なので、もう動かないだろ、と試しに電源投入してみたら…


ありゃりゃ、音出ますね…試しに全チャンネル(入力12チャンネル)で試してもちゃんと音が出る。確かにフェーダーには埃がかかってるせいか、ザリッとする処はありますが、フェードしなければ(固定音量なら)普通に使える。すげー、電解コンデンサとかいかれててもおかしくないってのに…

ヤフオクでは、2000円とかで売れてるようですが…たぶん部品とりというか、過去の機材のメンテ用に売れてるんだろなぁ…
せっかく動くものだし、このまま売り払うより、分解清掃して使えるようにしたい…という気持ちもわいてきたりして…
またパッキングして、分解清掃の手段を探そうかと思います…まぁ、新品のミキサー買った方が安いんでしょうけどw

リビングの、TV&オーディオシステムの入れ替えする時にでも再検討することにします。

0 件のコメント: