2010-07-25

Passive Output Stage Kit : K&K Audio


K&K Audio のキットを半田付け…つーても大した量ではないですが…
トランスとか、熱容量がでかくて、今使ってる半田ごてだとなかなか熱が乗らなくて大変…70w 420℃の温度固定型の半田ごて(ターミナル、リレー用)なんですがねぇ…

トランスを半田付けだけで支えるのに少し不安を感じたので、トランスの下にはホットボンドが入れてあります。耐衝撃向け。
おかげで少し浮いてしまい、裏面に十分に足が出てない処があったりしますが…まぁスルーホールになってるみたいなので、よいかな…導通だけ確認してあります。

ケースに入れようかとおもったら、サイズが…厚みがあるので、入りきらず…しょうがないので、DACとセットで詰められるように検討中。IVだけ後で再利用できるようにしてもいいんだが…まぁいいか…

あとは、DAC本体待ち。我慢できずに別のDACを引っ張ってしまうかもw

4 件のコメント:

bunpei さんのコメント...

もしご希望なら、こちらで手持ちのBuffalo IIをお貸ししましょうか?(ただしクロックを改造しています)私としてはLundahlから出て来るBuffalo IIの音を聴いてみたいです。以前私はBalance接続・可変抵抗に改造したEtymotic Research ER-4Sを直接Buffalo IIの出力に接続して聴いてみたことがあります。

Hiyohiyo さんのコメント...

わぁ、Bunpeiさんからコメント頂けるとわ、びっくりです(^^)
SDTrans192、ほぼ毎日使わせていただいています♪

Baffalo II の件ですが

・自宅環境はお借りしたものを置いておくにはちょっと怖い(3歳児がそこらをふらふらしているもので、何されるかわからん=>何かあったときの被害は自分の所有物の範囲にとどめておきたい)

・一応8月1日の週の出荷版が注文済で、後半月も待てば入手&評価可能

のため、ドキドキしながら待とうと考えています。

というか、逆にこちらからお送りしましょか?Baffalo II 届くまでは飾り物でしかないので…(どこぞのDACをばらす気にでもならない限りは)…

Hiyohiyo さんのコメント...

あー、間違えに気付きました…ChiakiさんとBunpeiさん…orz

いつもChiakiさんところの掲示板でお見かけしていたので…失礼いたしました。

bunpei さんのコメント...

どうか御身体をご自愛下さいませ。もし御身体に障るようなくらいでなければ、以下のページにあるメールアドレスに御連絡いただけると幸甚です。
http://www.diyaudio.com/forums/digital-source/142562-microsd-memory-card-transport-project-18.html#post2177834