2010-07-25

削ってみた:IE-8 リケーブル編


IE-8のリケーブルにつかっているピンですが、ちょっと台座の部分が大きく、普通に使うとショートしてしまいます。
さすがにショートさせるのはあれなので、片方に熱収縮チューブを巻いて絶縁し、その上で2つをまとめて熱収縮チューブで纏めてるんですが…やっぱり少しピン間が離れ気味になるので気持ちが悪い…

他のピンも探しているんですが…ふと思う…リューターで削れんかな?

試しにコリコリやってみたら…削りすぎてしまいました(写真の1本浮いたピン:笑

まぁ、削れるのはわかったので、慎重に削って、IE8に刺してみた処…おお、ショートしてない…これなら両方に熱収縮チューブをかぶせてもなんとかなりそうな感じがします。

新ケーブルも買ってきたので、この方向でいじってみようかなー、と…

0 件のコメント: