2010-07-08

いろいろと…

秋葉立ち寄りでお買いもの。

ヒロセのコネクタ HR10A-7P-6P を探してうろうろ…マルツの2号店の上の方の棚に売ってるのを発見。保護完了。
ヒロセ無線の方のコネクタは先日1つだけ残ってたのを保護済だったので…
これで、イヤホン・ヘッドフォン側と、DAC側(iBasso PB1 Toucan ⇔ Baffalo II DAC)のコネクタは確保。ケーブル何使おうかなー、と思案中。
ついでに、Baffalo II 側の受け口用の♀コネクタ(ケース取り付け用:HR10A-7R-6S)も確保。
ただ、ジャック型の♀(HR10A-7J-6S)がなく、ヘッドフォン→ヒロセコネクタ♂ ヒロセコネクタ♀→ミニジャックの、♀側が、ケース取り付け用になってしまっている罠…そのうち見つけてジャック型を買ってこよう。

最初にBTL化するヘッドフォン・イヤホンはIE8にするかHD25にするかで思案中。IE8の方がこれからの季節使いやすいが…ケーブルの加工が面倒だよなぁ、とか思いつつ…

ついでにXLRの♀=♀ケーブル(パッチケーブル?)を探すが見当たらず。半分に切って、DAC-1からの出力ケーブルにしようともくろんだのにw
しょうがないので、普通にXLR♀コネクタ2つと、ケーブル(ベルデン)を購入、自作してToucanが最初に届いた時の入力側を確保する予定。DAC-1って、バランスとアンバランス両方ともつないでると、どっちの出力で出るんだろ…単純に接続変換されてるだけなら、アンバランス側の負荷が高くなって、音のバランス崩れそう…だから、アンバランス出力とっぱらった方がよさそう、かな…

ちっさなプッシュスイッチ(ケース取り付け用)も購入。SDTrans192のケース外付けスイッチ(プレイとストップだけ)にする予定。背面につけようかとも思ってたが、表面でもいいかなぁ…

その他細々としたものを購入。Toucanの到着に合わせて色々準備完了にするべく…

意外と秋葉でこの手のモノを探してる人を見かけなかったので、Toucan出たけどマイナーだよね、ってことを確認したのでした。

0 件のコメント: