2010-07-15

秋葉原散策

出張先が蕨で、早めに終わったので秋葉散策。

ヒロセコネクタの♀ないかなー、とヒロセ本店をみたら、3つほどあったので、確保。
♂もほしいんだが、と、ヒロセ本店やマルツを見て回るも品切れ…

こりゃダメかなーとおもって、目先を変えて探してみたら、結構あちこちに売ってました。
店頭在庫は極小だが、いぱい在庫を抱えてるお店とか…

ヒロセ本店よりコネクタの値段が安いお店とかありましたよ…
♂+♀セットで1200円ちょいとか…ネットだと1つでそんなもんしたりしますからねぇ…

なんだかんだで、♂4個を追加で確保。E8やら、IE8やらのケーブルに噛まして、miniもヒロセもいけるように改造することにします。

んで、そーいや、半田コテも今使ってるのは電子工作用で容量が低く、コネクタとかだと半田がなかなか溶けなくて大変なので、熱容量のでかいのを新調。週末あたりこれを使って工作してみる予定。

そんなこんなで

0 件のコメント: