2010-07-20

大失敗…

日曜→月曜と猫実家へ…

夜遅く帰宅して、さくっと寝てしまい、朝になって色々詰め直して出勤。

SDTrans192システムを立ち上げようとして…あれ!?音が鳴らない?!

どっか接続切れたかしら、とおもったら…猫実家行ってた間に自宅に置いておいたD10がスイッチ入りっぱなしだったようで…完全放電してますよ…orz

DACが死んでると何にも聞けないので急きょ接続を変更。

リチウム電池からSDTrans192とD10に5V供給…すると速攻でリチウム電池のスイッチが切れます…過負荷ですかね…orz

こりゃだめだ、ってんで、しょーがなく、D10を充電し直すことに…しくしく…

まぁ、こうなったらしょうがないと、バックアップシステムに切り替え。

iPod nano -> Toucan -> HD25-1.II

にしたら…あっれー、nanoも放電してる…どうやらロックが外れてて、演奏しっぱなしになってたくさい…orz

久々に音楽なしの通勤になりましたとさ…

その後、そういえば携帯充電用の iCharge を持っていたことを思い出し、リチウム->SDTrans192、iCharge->D10にした処、再生開始…でも、iChargeも使いさしだったので1時間くらい…通勤中に切れちゃいました…

その後出張に出てしまったので、音楽なしの1日…久しぶりでした。

SDTrans192がやっぱりかなり電流を取るせいか、リチウム電池に2つ接続できないことがわかったのが収穫。
今後DACも電源が必要で、その場合、同時に接続はできず、別のリチウム電池、もしくはもっと大型の5V外部電池が必要そう…

なんか巨大化する一方ですがw

また検討してみましょう。

0 件のコメント: