2020-09-23

キャンプ いきたいなー

まぁ、ニュース見ると、人が一杯なようなので、楽しめるのか?みたいな話はありますが…静かなら、人が一杯でもいいんですが…

現状、燃料ベースでキャンプ向けのシステムをあれこれそろえてます。どの燃料でもキャンプできる、のを目指して。

ホワイトガソリンなら、煮炊きはツーバーナーで、灯はノーススターランタン2つと、ツーマントルランタン1つ。

灯油なら、煮炊きは、灯油バーナー(こいつは音が凄い)に、灯油ストーブ兼バーナー、灯は灯油ランタン3つ(うち2つは中華メーカーのですが)。
奥様からは「灯油は臭いからいや」って言われてますが…震災とかを考えると、灯油システムは持っておきたい。

後は燃料共用で、LEDランタンを、コールマンのミレニア2つと、ジェントスの1000ルーメンの奴を…LED、後始末が楽でいいんですよね…

みたいな

んで、

ガスのツーバーナーは買ってあってLEDランタンとセットで使用中。
ガスのランタン(小)1つはあるので、後はメインランタンがあれば…と思ってアマゾン眺めてたら、ノーススターのガス版がお安くなってたので、ついつい手を出してしまいました。ガス燃料だけでもキャンプができるようになるかなー。

ガスは楽だけどお金かかるんですよね…LEDよりはましだけど…安いのは灯油。

ともあれ、キャンプいきたいなー、空いてる時に…今年は冬コミもないから、年越しキャンプでもいくかなー

0 件のコメント: